第20回 ベイタウンまつり 5月20日(土)10時~16時 ※雨天時は翌日開催

お知らせ

  • 2017.3.27 第20回ベイタウンまつりホームページを公開しました。

    4月2日(日)7:00 ~ 4月5日(水)23:59の期間、当ホームページより出店者募集の受付を行います。

開催マップ

【開催日時】
2017年5月20日(土)10時~16時

雨天時は翌日開催

  • 会場へは徒歩、または公共交通機関をお使いの上お越しください。
  • 会場内へビン類の持込みはご遠慮ください。
    その他、危険物の持ち込みは固く禁止させて頂きます。
  • ベイタウンまつり会場は禁煙です。
  • 都合により会場、内容が変更になる場合があります。

お問い合わせ先
幕張ベイタウン自治会連合会 イベント委員会
お問い合わせフォームはこちら

開催マップ
開催マップ

交通規制のご案内

ベイタウンまつり当日は、下記の日程で美浜プロムナードおよびバレンタイン通りの一部が車両進入禁止となります。
近隣の住民の方々にはご迷惑をおかけしますが、ご協力頂けますようお願い申し上げます。

【車両進入禁止日時】 2017年5月20日(土) 8:00~17:30

雨天によりベイタウンまつりが順延となった場合は、翌21日(日)8:00~17:30となります。

交通規制のご案内

フリーマーケット・模擬店 出店者募集のご案内

フリーマーケット・模擬店へ出店される方へのお知らせ

  • 2017.3.27 第20回ベイタウンまつりホームページを公開しました。

    4月2日(日)7:00 ~ 4月5日(水)23:59の期間、当ホームページより出店者募集の受付を行います。

募集概要

5/20(土)開催 第20回ベイタウンまつりにおけるフリーマーケットおよび模擬店出店者を募集します。
募集概要をご覧の上、下記出店申し込みよりお申込み下さい。

受付期間 4/2(日)07:00 ~ 4/5(水)23:59
募集数 フリーマーケット170区画、模擬店24区画を予定
受付方法 当HPにて受付
応募資格 ベイタウン居住者
共通注意事項 申込者、出店者への連絡はすべてメールにて行います。event@baytown.chiba.jpからのメールが受信できる環境からのお申し込みをお願いいたします。イベント委員会は自らが定める方法で正常にメールが配信されていることを常時確認しています。「メールが配信されない」ことを根拠にする例外扱いは一切認めません。
出店場所の配置図は自治会連合会HPに掲載します。
説明会には必ず出席をお願いいたします。出席されない方は出店できません。
出店場所は抽選等イベント委員会の定める方法で決定します。出店場所の指定はできません。
既存店舗等の名称で出店することはできません(自ら出店する場合を除く)。また、公序良俗に反する等自治会連合会が不適当と判断した店名の使用を禁止します。
販売可能時刻は10:00~16:00とします。17:00までに撤収完了をお願いします。
他人名義での申し込み等虚偽申告が明らかになった場合出店を取り消させていただきます。
注意事項をお守りいただけない場合、翌年以降の出店をお断りする場合があります。
問い合わせ先 event@baytown.chiba.jp宛メールにて
フリーマーケット
出店場所 プロムナード(1番街~11番街)およびバレンタイン通り(5番街、6番街)歩道。
1区画は幅ボラード1マス半(約3.3m)、奥行きボラード~点字ブロック手前30cmまで(約2.1m)とします。これ以外の場所は販売品・機材等の設置含め一切使用禁止です。違反行為は「注意事項をお守りいただけない場合」に該当すると判断します。
説明会で配布したチケットを指定場所に提示をお願いします。10:00以降当該箇所にチケットが提示されていない場合は不正出店と見做し、即時撤去をお願いすることになります
出店内容 出店内容は物品の販売に限ります。仕入れ販売(通常の商行為)、成人向け商品、食品および公序良俗に反する等自治会連合会が不適当と判断した物品の販売を禁止します。火気の使用は禁止します。
出店料 2000円。だし自治会連合会加盟街区居住者は1000円。
キャンセルされても払い戻しいたしません。
公開抽選会 4/8(土)13:00~地域連携センター。イベント委員会において抽選により当選者を決定いたします。
抽選はイベント委員が行いますので、申込された方の出席は不要です。見学は歓迎します。
抽選結果は4/9(日)までに自治会連合会HPにUPします。
公開抽選会の見学ご希望の方は上記時刻に地域連携センターへお越しください。
当日の様子は後日youtubeへupする予定です。
説明会 4/15(土)14:00~コアホールにて開催。当日は免許証等住所の確認できるものをご持参ください。
当選された方は4/9(日)発表予定の抽選結果に記された集合時刻までにコアホールにお越しください。
キャンセル等で欠席される場合は抽選会前日までにevent@baytown.chiba.jp宛メールにてその旨ご連絡をお願いいたします。無断欠席は「注意事項をお守りいただけない場合」に該当すると判断します。
キャンセル待ちは当選者への説明会が終了した時点で空き区画があった場合にキャンセル待ち番号の順に空き区画へご案内するシステムです。すべての区画が埋まったところでキャンセル待ちは終了します。
説明会開始までに、前日までに連絡があったキャンセル数をHPで告知します。
説明会へは1グループ1名のご出席でお願いいたします。
注意事項 申し込みは1グループ1回に限ります。複数申し込み及び他人名義の申し込みは無効です。重複申込は「注意事項をお守りいただけない場合」に該当すると判断します。
当日は申込時に発行される受付番号をご準備ください。不明な場合説明会に参加できません。
ボラードのチェーンを外すことを禁止します。ボラードのチェーンを外すことを自治会連合会に依頼・要求することを禁止します。 違反行為を発見次第撤収していただき、翌年以降の出店をお断りします。
搬入は8:00から可能です。搬入車両は9:00までに会場外に移動させてください。
搬出車両の会場への乗り入れは16:30から可能になります。16:30以前の会場への車両入場はできません。
ゴミは各自でお持ち帰りください。
模擬店
出店場所 コア北側イベント広場(12区画)・コア南側フードエリア(13区画)を予定。
区画数は応募状況により変更の可能性があります。
出店料 3000円。キャンセルされても払い戻しいたしません。
説明会 4/22(土)13:00~地域連携センター。当日は免許証等住所の確認できるものをご持参ください。
説明会の最後に出店場所を抽選により決定します。
なお、応募多数の場合は出店も抽選になります。
注意事項 1グループ1出店までとさせていただきます。
申込時には店名・代表者・出店内容・火気使用の有無・ガソリン使用の有無および使用量・コア調理室使用希望の有無および使用希望時刻を申込フォームに記載して下さい。出店内容に従い出店エリアを決定いたします。事前申請のない火気およびガソリンの使用はできません。コア調理室使用希望が重複した場合は説明会において抽選で使用者を決定します。
火気またはガソリンを使用するグループは当日水バケツまたは消化スプレーのどちらかをご用意下さい。
食品出店者は衛生検査を済ませて下さい。
電源、テーブルは各自で用意してください。
調理室を除きコアの施設は一切使用できません。コアの電源も使用できません。